去年のオンライン英会話

去年のオンライン英会話の振り返りです。

 

昨年の年始に、レッスンを受ける日の割合を80%以上にすることを目標としていました。

 

tai123.hatenablog.com

 

結果としては、昨年一年間で受けたレッスンの回数は、167回でした。

 

。。。

 

日数換算すると一年の内の45%でして、半分も受けられていないですね。。

 

オンライン英会話を継続する、という最低限のことは達成できましたが、密度は低かったと思います。

 

特に10月以降、仕事で一日5分の時間を取ることも難しく、そこで英会話レッスンがストップしてしまいました。

 

しかしながら、土日に巻き返すということもできたと思います。

 

そこで土日に埋め合わせしなかったことが自分の課題ですね。

 

今年も、平日に時間を取れない日は出てくると思います。

 

その時には土日を使って巻き返すということを行いたいと思います。

 

ある意味、課題が明確になっており良いことだと思います。

 

 

今年の目標ですが、目線を高くして、365回以上の英会話レッスンを受けることに設定します!

 

英語で話せるようになり、色々な人とコミュニケーションする未来をイメージしつつ、英語を教えてくれる人がいることに感謝しつつ、前向きに楽しみならがら続けていきたいと思います。

 

ちょくちょくこのブログで経過の報告をしていきたいと思います。

 

 

皆さんにとってもこの一年が良い年になることを願っています。

 

それではまた。