2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【本紹介】世界一100人を同時翻訳してわかった「最速」で結果を出す人の成功哲学 小熊弥生著 光文社

この本には、著書の小熊さんがこれまで翻訳を担当してきた著名人から感じた成功哲学や、ご自身の成功哲学が書かれています。 著書の小熊さんは帰国子女ではなく、留学の経験もなく、更には20歳でTOEIC280点の状態だったのですが、そこから勉強を始め、ついに…

ストレスからの逃避

自分はクレイジージャーニーというTV番組が好きなのですが、今日久しぶりにその番組の放送がありました。 その番組の内容としては、海外の独特な風習や風景を追い求めている旅人に同行して取材するというものです。 今日の放送の中で、カナダのバンクーバー…

村上春樹

オンライン英会話でフィリピンの講師の方と話していると、読書の話題になることがあります。 読書の話題になると、多くの講師の方が村上春樹さんの著書を知っていて驚きます。 今日の講師さんも村上春樹が好きで、お気に入りの作品は"colorless Tsuzuru Taza…

TOEIC

4月に受けたTOEICの結果が出てきました。 結果は前回から100点ほど下がっていました、、 毎日英会話を続けていますが、TOEICにその成果が現れず残念です。 基礎ができていないから点数が安定しないんだと自己分析しています。 あとは、やっぱりTOEICの点数を…