2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バチェラー

今さらですが、バチェラー観てます。 Amazon primeでも評価の高かったシーズン2です。 とても面白いです。 まだ第二話ですが、バスケしてる愛嬌の良い子がいまして、彼女が選ばれると予想してます。 愛嬌があると男性は嬉しいですよね。 バチェラーの目線を…

紅葉

関東は紅葉が見頃らしいです! 今週末どこか行ってみようか迷ってます。

今日も

今日も変わらない一日でした。 何気ない一日を過ごせる事に感謝して、明日も仕事に励みます。

スマホ料金

どんどん安くなりそうですね。 ドコモやKDDIのスマホ料金が安くなると、差別化ができなくなる格安スマホ会社にとっては厳しい状況になるんですかね? そういえば以前タイに行ったときに少年にスマホ料金を聞いたら、月額6ドルとの事でした。 ニュースでも、…

いつの間にか

いつの間にか今年もあと2か月ですね。 無駄な時間は削り、時間を大切にして日々を過ごしていきたいですね。

鬼滅の刃

新作の映画が人気だそうですね。 コロナ関連の暗い話題ばかりの中、明るい話題でいいですね。 自分も最初、鬼滅の刃が他の漫画と比べて何が面白いのだろう?と考えていましたが、漫画を読んでみると、家族愛を胸に苦難を乗り越えて成長していく主人公であっ…

MacBook

MacBook をメルカリで買いました。 どんな使い方ができるか楽しみです。

気付いたら5分

遅れてしまいました、、 毎日載せようと思ってたのに、、

レンタル焼肉食べる人

レンタル焼肉食べる人の記事です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/77aa5c927cd3dc5659177d7354988c320ad3eaec 面白いですね、、 ここに価値を見出して実際に行動に移すのが、この人が秀でている部分ではないかと勝手に思っています。 ビジネスチャンス…

ニュース

ブログのネタ探しにYahooニュースを見ていて気付いたのですが、ポジティブなニュースよりネガティブなニュースな方が圧倒的に多いんですね、、 事件や事故や倒産など。 せっかくブログに載せるならポジティブなニュースが良いと思ってたのですが見つからなか…

趣味だけど、、

趣味でフットサルをしています。 自分の所属してるチームは東京都フットサルリーグで戦っていて、今日は試合でした。 結果は引き分けでした。 所属しているのは東京都の1番下のリーグでして、6ブロック各8チームでリーグ戦を行い、8チーム中で1位になったら…

やってしまいましたね

昨日投稿しようとしていました。 ソフトウェアとハードウェアの観点について。

寒くなりましたね

最近すっかり秋めいて、朝や夜は寒いくらいですね。 皆さんも風邪をひかぬようお気を付けください。

Apple

新型iPhoneが発表されましたね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7f597b40d0b698d965a207e8be96d2470c76020d 個人的には、iPhone12 mini が発表されて嬉しいです。 初代iPhoneSEと同程度の5.4inchディスプレイ。 片手操作を求めるユーザーには突き刺さり…

トランプ免疫取得

トランプがコロナの免疫取得したって言ってますね。 トランプの復活の効果か、アメリカ株が伸びました。 アフターコロナを見越して株を仕込んでおきたいけどもう現金がありません。笑

マチュピチュ独占

マチュピチュを独占した日本人がいるそうです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/060348e25fcedcc8485cfc475be0135dcfe6cccf かけがえのない経験、いいですね。 他の観光客が目に入らないという事は、よりその土地や歴史に入り込めるという事だと思います…

遅れてしまった、、

毎日投稿するつもりだったのに、、 自分は読書会に月一くらいの頻度で参加していて、今日はその日でした。 今日はみんなで「理性の限界」という本を読んで感想を話し合う会でした。 科学と宗教の結びつきを説明したりと、面白い内容です。 オススメです。

休日

休日の過ごし方、感情が動く時間の使い方をすることで自分の感性が成長するという話がしっくりきました。 https://youtu.be/yeJUbWulJII

台風

週末は台風が直撃ですね。 皆さんもお気をつけ下さい。 なんだか台風が週末にばかり当たる気がします。 実際にはそんな事はないんでしょうが、週末直撃は予定に影響するので印象に残りやすいのでしょうね。

体育の日

今年は無いんですね 10月の祝日といえば、というイメージがありました。 オリンピックの関係かな?

今日は仕事

今日は仕事でした。 いつもの事ながら、想定外の作業がバタバタと入って時間を取られる。 優先順位を明確にすることが大事だと思うので意識していかないとですね。

有給

今日は有給でした。 昼間にスタバに行ったらたくさんの人がいて驚きました。 みんなどんな仕事、生活をしているか1人1人聞いてみたい、、

前向き不登校

NNNドキュメンタリーという番組で、「前向き不登校」というテーマで放送していました。 ご両親と、不登校の小学生2人の4人家族のドキュメンタリーです。 学校に行かずともプログラミングの勉強したりアプリの開発したりしているそうです。 ご両親の、 学校に…

今日は

浅草に飲みに行ってました。 外国人観光客がいない浅草は最初で最後かな、、と思いながら、 それでも賑やかな浅草の街を満喫しました。

NVIDIA

NVIDIAが新しいグラフィックカードを発売します。 https://news.yahoo.co.jp/articles/fa8baf15959e71a56e36d6539e480e7fe522b0ef グラフィックボードとは、CPUから出力された信号を映像出力に変換する機能を載せた基板の事で、NVIDIAが世界シェア1位です。 …

在宅勤務

今日は週一回の在宅勤務でした。 家だと中々集中できないですね、、 きっと在宅勤務で集中できてる人って、仕組み作りというかルール作りが上手いんでしょうね。 在宅勤務ではお昼休みの時間に普段は観ないワイドショーを観ます。 今日は、 杉田議員の発言を…