昨年のオンライン英会話

昨年のオンライン英会話の履歴を見返しました。

 

毎日レッスンを受ける!と意気込んでいたのですが、365日中でレッスンを受けたのは232日でした。

 

割合で言うと63%でした。

 

毎日とは言わなくとも、半分以上の日でレッスンを受けて英語学習を継続できたことは良かったと思います。

 

三日坊主にならずに継続できた自分を褒めたいと思います笑

 

一方で、課題はどうしても平日に仕事で時間が取れない日があることです。

 

こればっかりは今の仕事をしている限り今年も出てくると思います、、

 

これについては土日に2レッスン受けるとか、その週の中で調整するやり方を取りたいと思います。

 

今年はレッスンを受ける日の割合を80%以上にすることを目標に、引き続き勉強を続けていきます!