ブログタイトル

ブログタイトルを変えました。

 

5年以内の海外駐在を目指します。

 

そのために、英語の学習を毎日地道に続けていこうと思います。

 

このブログでは、主に日本語の日記と、それを英語に翻訳したものを載せていこうと思います。

 

「英語ができる」という言葉は抽象的ですが、自分の中では「自分の感じたこと、考えたことを英語で表現できること」と定義しています。

 

そのためには英語での表現の幅を広げる必要があります。

 

このブログはその練習用として使っていこうと思います。

 

まず、日本語で日記を書きます。その上で、その内容を英語に変換します。(最初は自分でチャレンジし、わからなかったら辞書に頼る)

 

英文が完成したら、音読する。

 

これを1セットとして続けていこうと思います。