趣味だけど、、

 

 

趣味でフットサルをしています。

 

自分の所属してるチームは東京都フットサルリーグで戦っていて、今日は試合でした。

 

 

結果は引き分けでした。

 

所属しているのは東京都の1番下のリーグでして、6ブロック各8チームでリーグ戦を行い、8チーム中で1位になったら、更に各ブロックの1位とトーナメントをして、優勝したら昇格です。

 

 

今シーズンはコロナの影響もあって普通であればツークールの所をワンクールで終わり、全7試合です。

一戦一戦がより重要です。

 

 

3戦を終えて1勝2分でして、残り4試合を全勝しても微妙な状況です。

 

 

 

自分のチームには10代の学生から30代の社会人まで所属しています。

 

 

今日の試合、自分のチームのある大学生の選手がラフプレーでイエローを貰ったり、多くのミスをしてしまいました。

 

普段から人一倍負けず嫌いで気持ちが強い選手です。

 

それが今日の試合でも出ました。

 

 

 

彼は試合後に泣いていました。

 

それを見た時、とても彼が羨ましかったです。

 

 

自分が好きなフットサルという競技で、自分のチームが昇格するために一生懸命になって、日々自分の時間をフットサルの上達のために使う。

 

自分の大学時代は何も考えずに過ごしてきたから、羨ましかったです。

 

仕事があるという言い訳をせず、自分も彼に負けないくらいの気持ちでフットサルに取り組もうと思えた出来事でした。