自分の中での驚き

自分はフットサルが好きで、日本代表の試合も観たりするのですが、

今日、元日本代表の方が39歳の若さで亡くなりました。

 

死因は肺がんです。

 

肺がんが見つかったのは、7年前だそうで、既にプロのフットサル選手として活躍していた時期です。

 

フットサルは動き続けるので、肺の機能は重要だと思いますが、それでも気付かないものなのですね。

 

診断を受けるまで気付かない事や、トップのスポーツ選手でも若くしてガンになる事。

ガンの恐ろしさを感じます。

 

 

運動していれば健康とか、食事に気を付けていれば大丈夫とか、あてにならないと改めて感じた出来事でした。