傲慢と善良 辻村深月著

辻村深月さんが書かれた「傲慢と善良」を読みました。

 

 

 

 

普段小説はあまり読まないのですが、この小説は知人から紹介されて読みました。

 

読み終わった感想ですが、これまで読んだ小説の中でベスト3に入る面白さでした。

 

主人公の心情が丁寧に描写されているのに、全体的に読みやすくて物語のテンポが良い。

 

読み進める程に引き込まれていきました。

 

ここでは本の内容はあまり詳しく書きませんが、テーマが婚活や恋愛ということもあり、幅広い方が感情移入できる作品なのではないでしょうか。

 

主人公の境遇と完全に当てはまっていなくても、主人公の感情に共感できたり、

あるいは主人公の周りの人達の言葉が刺さったり、、という人は多いと思います。

 

私も婚活をしていることもあり、主人公に共感できたり、周りの人達の言葉が刺さる場面が多かったです。

 

読みやすい小説で気軽に読めますので、おススメです。

 

それではまた。