宇宙

今日たまたま、イーロンマスク氏が打ち立てたプロジェクトを知りました。

 

2040年代に火星に100万人を移住させるプロジェクトです。

 

とてもワクワクするプロジェクトです。

 

・宇宙ETF(宇宙関連の事業を行っている会社の株をまとめたインデックス株
・TESLA

 

の株は今の内に買っておきます。

 

たとえ株価が下がったとしても納得できる投資です。

 

 

これまで国が行っていた宇宙開発に、民間企業であるスペースXが入ったその影響力の大きさに驚きです。

 

やっぱり、主導者の影響力は大きいと思います。

情報やノウハウが集まりますので。

 

ベンツ氏が100年以上前に世界初の自動車を作り、その流れが今も続いているのと似ていると思います。