スマホ買い替え

キャリアの乗り換えに合わせて、スマホを買い換えました。

 

iPhone SEの第一世代から第二世代への買い換えです。

 

貧乏性なので高いスマホを買うのに勇気がいり、いつも安いスマホにしてしまいます。

 

それでも、スマホを買い換える度に技術の進歩を感じられて感動します。

 

今回新しいiPhoneを買って最初の設定を進めていたときも、

「旧機種からの乗り換え」項目が現れたので続行すると、旧iPhoneの画面に独特な模様が現れ、それを新iPhoneで撮ると同期が開始され、少し待つと旧iPhoneの設定やアプリがそっくりそのまま新iPhoneに移行されていました。

 

iPhoneの設定をし直したり新たにアプリを入れ直したりせずとも、これまで使っていたiPhoneのように新しいiPhoneを直ぐに使えるって、時間の短縮にもなるし、すごいことだと思います。

 

色々と工夫されていて面白いですね。