星の撮影

 

星を撮りに秩父に行ってきました。

 

群馬に星を撮りに行ったけど曇ってて撮れなかった、、って話を会社でしたら、意外と星に興味がある人がいて、今回は自分含め3人で行きました。

 

結果としては、天気もバッチリで星がよく見えました。

 

f:id:tai123:20201115234258j:image
f:id:tai123:20201115234243j:image
f:id:tai123:20201115234251j:image
f:id:tai123:20201115234235j:image

 

今回、こういう良い条件で撮れて良かったと思うのは、自分の使ってる機材の限界を知れたことです。

 

これよりも、こだわった写真を撮ろうとしたら、もっと高い機材が必要だと思います。

 

一方で、星の写真を撮ることに関して、もっとハードルが下げられないかな、とも思います。

 

この話はまた別の時にしたいと思います。