【映画】インターステラー

Amazon primeインターステラーを観ました。

 

f:id:tai123:20200913200224j:image

 

 

感想としては、映画の内容はSFだけど、「近い将来にこんな未来が訪れるんじゃない?」という現実感が絶妙にマッチして、とても楽しめました。

 

観てる人が現実に想像できるギリギリのラインで話が進んでいって、引き込まれます。

 

宇宙系の映画だと、自分の中ではアルマゲドンディープインパクト、インディペンデンスデイが挙がりますが、インターステラーは環境問題という身近な話から始まっているのが、他の宇宙系SF映画とは異なると思いました。

 

身近な環境問題という観点で始まり、それが宇宙探査という壮大な話に繋がっていきます。

 

それが宇宙系SF映画でありながらリアリティを感じさせる大きなポイントかと思いました。

 

宇宙の映像も綺麗ですし、オススメの一本です。

 

 

 

最後に、、

 

 

冷凍保存というのはSFの定番のネタだと思いました。

ただ凍らせただけだと人体は細胞が壊れて復活できないので、どんな技術でその壁を乗り越えた設定にしているのか気になりました。