断捨離

 

今日はたくさんの物を処分しました。

 

まず、衣類。

 

もう着ないとわかっているものは、思い切って処分しました。

 

処分先は「古着deワクチン」という会社です。

 

費用は3000円かかりますが、この会社に衣類を送ると、一部がポリオワクチン代として寄付されます。

服・古着・バッグを寄付・整理して、お部屋と心がスッキリ!-古着deワクチン-

 

佐川急便が集荷に来てくれ、衣類を持ち出す必要もないのでおすすめです。

 

 

次に、ゲーム類。

 

やらない割に場所を取ってしまうんですよね、、

 

これも集荷サービスを使い、ネット専門の買取業社にまとめて売りました。

 

 

最後に原付です。

 

大学院の時に先輩から譲って貰ったものです。

 

大学院時代は毎日乗っていて、辛い研究室生活を支えてくれました。

 

この原付があったからこそ、たまの休みにはフットサルに出かけてリフレッシュができました。

 

最近は調子が悪く異音が出ていたので、そろそろ寿命か、、と思っていましたが、パンク修理にバイク屋に持ち込んだところ、パンク以外にも不具合があり直すのは難しいと言われました。

 

たくさんの思い出を作ってくれたこの原付も今日で廃車です。

 

f:id:tai123:20201206165131j:image

 

 

色々と捨ててみて、気持ちがすっきりしました。

 

来年に向けて、更に断捨離を進めていこうと思います!