いつの間にか

秋めいてきましたね。

 

自分は相変わらず半袖短パンでフットサルの練習に向かってます。

 

 

そういえば、三菱自動車が600人の希望退職の募集を発表しましたね。

 

今から自分のスキルを高めていき、

自分の会社が希望退職の募集を発表したら、真っ先に手を挙げれるようにしたいですね。

 

 

希望退職のニュースが出ると、よく「大企業は安泰じゃない」と言う方がいますが、今の若者はそれは十分わかっていると思います。

それもわかって大企業を目指します。

 

やはり、給与や福利厚生が手厚いので。

 

 

大企業か中小企業かは、

大きな船か、小さな船かの違いであって、海の荒れ具合は一緒だと思いますんですよね。

 

結局大きな船の方が安定しているのではないか。

 

今回の三菱自動車の希望退職だって、何万人の社員の中での600人、と考えると、やっぱり大企業の方が安定しているのでは、と感じてしまいます。